2016年07月29日

夏季休業のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。

誠に勝手ながら、8月11日(木)~8月15日(月)を
お盆期間の夏季休業日とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご配慮の程宜しくお願い申し上げます。

また、8月6日(土)は通常営業しております。


先週末、長野県飯田市へ小旅行に行ってきました。
八百屋の隅でクワガタが4匹で500円で売っていました。(オス3匹、メス1匹)
三好ではどうかと近所のホームセンターを覗いてみましたら1匹350円でした。
posted by 税理士 金子卓也 at 15:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

更新研修行ってきました 3

おはようございます。東京に行ってきた話の続きです。

実は更新研修は私の住所地の愛知県でもやっています。しかしながら、わざわざ東京に行ったのは、①良い内容の研修が名古屋で開催されていなかった ②日程が合わなかった ③単に確定申告期前に東京に行きたかった の3点からです。(ご想像のとおり③の理由がもっとも大きいですが・・・)

研修は色々行っていますが、仕事に役立ち、面白いものはほんの一握りです。特に診断士の更新研修はコンサルティング的な研修のため、税法研修と違って新しい知識の習得という観点からもはずれています。もっとも行ったら行ったで何か新しいトピックスもあるんですが・・・。

どうせテンションあがらない研修だったら、テンションをあげるために東京に行っちゃおうみたいな軽いノリでした。旧友とも合えるし、更に今回は事前に歌舞伎座を予約していきました。

続きはまた次回!
posted by 税理士 金子卓也 at 09:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

更新研修行ってきました2

更新研修で東京に行ったときの続きです。
小生、歌舞伎町が大好きなんです。もう年齢的に若くないんで、落ち着いて銀座か六本木で飲みたいところなんですが、新宿歌舞伎町に落ち着いてしまいます。あのカオスに満ち溢れた町並みが、まさに快楽街という感じがして非常に落ち着きます。
あのような危険な香りのする、それぞれの人間模様の露見した、活気ある町並みで夜を過ごすと明日への気力が湧いてきます。
まあ、まだボッタクられた事がないから言えるんですけどね・・・。
posted by 税理士 金子卓也 at 09:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。