2014年01月10日

おはようございます

今日は特に寒いですねぇ。でも、小生寒いのは案外苦になりません。昔は冬より夏のほうが好きだったんですが、ここ数年は暑いほうが嫌いですねぇ。それだけ暑さが半端無いんでしょうけど。

今朝は、目覚ましが「スーパーマリオ」の曲でした。というのは、うちの愚息が学校で一芸発表をするらしく、ピアノで朝っぱらから「スーパーマリオ」の曲を弾いていたんです。耳に残りすぎて二度寝も出来ませんでした。個人的にはドラクエのオープニングのほうがテンションあがりますが。懐かしの曲を聴くと当時が思い起こされます。

 人間の5感のうち情報を収集する割合は「視覚87% 聴覚7% 触覚3% 嗅覚2% 味覚1%」と言われています。が、視覚情報はあんまり記憶に残らないのは僕だけでしょうか。

 そんなくだらないことを考えながら今日も仕事しよう!今日はクライアントのバンクミーティングです。
posted by 税理士 金子卓也 at 09:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

