2014年01月20日

診断士の更新研修行ってきました

小生、税理士のほかに中小企業診断士も取得しています。
税理士業を行うに当たり、必要不可欠なものではないんですが、競争優位性になるかなぁと思い取得しました。診断士の勉強は幅広く、コンサルティングをしていく視点からは大いに勉強になりましたが、毎年の更新研修が結構面倒くさいです。
今年もどうしようかと思いましたが、せっかく取得した資格なんで、更新しなければ罰が当たると思い更新研修に行ってきました。でも、元々面倒くさい更新研修なんで、テンション高めるために東京で受講しました。

更新研修1に対して友人との飲み会6、歌舞伎座見物3ぐらいの気持ちの配分で行ってきました。また順々アップします。
posted by 税理士 金子卓也 at 09:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。