2014年01月23日

更新研修行ってきました 3

おはようございます。東京に行ってきた話の続きです。

実は更新研修は私の住所地の愛知県でもやっています。しかしながら、わざわざ東京に行ったのは、①良い内容の研修が名古屋で開催されていなかった ②日程が合わなかった ③単に確定申告期前に東京に行きたかった の3点からです。(ご想像のとおり③の理由がもっとも大きいですが・・・)

研修は色々行っていますが、仕事に役立ち、面白いものはほんの一握りです。特に診断士の更新研修はコンサルティング的な研修のため、税法研修と違って新しい知識の習得という観点からもはずれています。もっとも行ったら行ったで何か新しいトピックスもあるんですが・・・。

どうせテンションあがらない研修だったら、テンションをあげるために東京に行っちゃおうみたいな軽いノリでした。旧友とも合えるし、更に今回は事前に歌舞伎座を予約していきました。

続きはまた次回!
posted by 税理士 金子卓也 at 09:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。